サウナ男子よスキンケアをしよう。サウナ+スキンケアで美肌になる。

サウナの後にスキンケアしていますか?

サウナには美肌効果があるのですが、スキンケアをしないともったいないですよ。

いい化粧水や乳液をつけてしっかり保湿するのがベストです。

継続してスキンケアをして美肌を目指しましょう!

オススメスキンケア用品を2つご紹介します

サウナの後にスキンケアをする意味

サウナで汗と一緒に肌の汚れを落として、スキンケアでより効果的にするため

熱刺激を受けると細胞が修復されるからです。

サウナは外側の熱から刺激を受けるので毛穴の流れを汗で流してくれます。

特にサウナのいいところは、顔に熱刺激を与えてくれるところですね。

お風呂で暖まるのもいいのですが、顔に刺激が少ないです。

顔の美肌を目指すならばサウナがベストというわけです。

汚れを落としたら化粧水と乳液をつけて肌にフタをしましょう。

オススメのメンズスキンケア

無印良品

男は黙って無印良品。

正直手軽に買えてコスパも良いので無印良品の化粧水・乳液おすすめです。

ローランドさんも無印のスキンケア愛用してますし、こだわりない方は無印で満足出来ると思います。

ちなみに私もサウナの後に無印良品の商品でスキンケアしています!

バルクオム

ちょっと贅沢したいときはバルクオム使ってますね。

私はバルクオムの洗顔からデビューしたのですが、他のものと泡立ちが違いましたね。

高いですが肌も綺麗になったし買って良かったです。

化粧水などもあってお試しセットを買ってみるのもアリですよ。

まとめ:サウナの後はスキンケアをしましょう!

今スキンケアをしてない方!もったいないからスキンケアデビューしてみましょう。

とりあえずはじめてみたい場合は、使用した経験から無印良品が間違いないと思います。

サウナとスキンケアですべすべ肌を目指しましょう!

バルクオム トラベルセット フェイスケア5日分 ( メンズ スキンケア 男性 洗顔料 化粧水 乳液 旅行 トラベル お試し トライアル ミニポーチ 付き サウナ) BULKHOMME THE TRAVEL SET FOR FACE CARE

新品価格
¥2,420から
(2021/6/11 12:38時点)

このブログを書いている人
koo

自称サウナーのkooと申します!
サウナの感想書いていきます。
サウナは湿度高めのまろやかな暑さ。
15度くらいの広々とした水風呂で冷やされたい派。
デッキチェアでととのいたい。
こんな感じのサウナーです。
週3くらいでサウナに向かうサウナー。
サウナの他にも愛用品の紹介等もしていきます!
LINEスタンプ作成してます。
[サウナ猫]で検索!

kooをフォローする
サウナ関連
kooをフォローする
kooマガジン
タイトルとURLをコピーしました